HITBSecConf 2010KL Capture The Flag day2

2日目は、まず4位からスタート。新しい問題も出題されました。


お昼過ぎには5位くらいに。トップのベトナムチームがリードを広げます。

どのチームも攻撃をせずに時間が過ぎていきます。
答えの分かっている問題を温存し、攻撃を含めて時間を調整しながら進めました。

あと残り1時間ほどの時点で7位に。


そこで、我々からトップのベトナムチームを攻撃!得点を追加して首位に!!
1発の攻撃で10万点近く奪うことができます。全チームの得点差が僅差になりました。
このままキープして逃げ切り作戦に。



終了予定時間の16:00時点でこんな感じに。優勝と思っていたら「1時間延長しまーす」えーー(笑)


その15分後くらいにベトナムチームからの反撃。一番恐れていた最下位に(涙)


細かい得点を積み重ねていきますが、どうやっても埋めることができず、最下位に終わりました。


最終得点はこんな感じ。お疲れ様でした。CTFはどんなルールでも勝てるようにならないとね。勉強になりました。




おめでとうベトナムチーム!いい闘いが出来た。


イベント後のパーティ。お店のど真ん中にプールとか危険すぎる


IDAProで語るの図。すばらしい。次回CTFでの再戦を誓ってHITB終了です。