MX Revolution

ロジクール MX レボリューション MX-R

ロジクール MX レボリューション MX-R

今年の運を使い切るようなラッキーがあって 、ちょっと前から使っているので感想など。
個人的にはマウスにはスクロールの性能を求めているので、スクロールホイールがクリック2クリック(スクロールのときにクリクリ感があるやつ)とスピンモード(クリクリ感がないやつ)が切り替えられるというところが気になっていた。

で、イイとおもったとこ

・高速スクロールが速い(加速ってことか?)
・スピンモードのマウスは始めてだったが意外といいかも
・レーザーなので場所を選ばず使えるとこ
・マウス自体の滑りがいいので重さは気にならない

逆にイケテナイとおもうとこ

・なんでBlueToothじゃないのかと...
・クリック2クリックモードとスピンモードの切り替えが微妙(設定しているんだが勝手に切り替わったりしてタコ)
・高速スクロールで途中で止められない(自由に止められると書かれているけど)
・充電式なので持ち歩きに不安(数日ごとに充電が必要だし、充電器がかさばる)

ソフト的にはアプリごとの設定とかができるので、もう少しカスタマイズをしてみるよ予定だが、勝手にモードが切り替わるのがなんとかならないかなあ。高速に回したときにスピンモードになるはずが、ならなかったり、低速で切り替わったりが許せない。
少なくとも私にとっては「最強」ではないと思いましたw