探索

珍しく都内(といか都心)に出ていたので八重洲ブックセンターで本を探索。コンピュータ系洋書も結構あるんですね。「Windows Forensics And Incident Recovery」と「Network Security Hacks (oreilly)」を発見。Windows...は近いうちに買うからとあまり真剣にみなかったので(ヲイ 6300円?くらいとAmazonよりも高めでした。Network Security Hacksはぱらぱらと見て小ネタが多い感じであまりひかれなかった。気になる方は現物確認してみてください(誰と無く) 
Incident Response: Computer Forensics Toolkit  は8000円という値段を見て却下(Amazonで¥4,392 )
一番気になったのはハード改造ものの Hardware Hacking。 古本屋で見つけたはんだごてを使ってコンピュータ改造の本(書名失念)を彷彿とさせる感じ。写真とかが多くて楽しい。