2005-02-20から1日間の記事一覧

vMessage/vNoteファイル変換(Vector)

携帯で撮った写真をPCへ転送するのにメディアを使っていたんですが、ふと「赤外線使えないのかな?」と試してみたらvntというファイルが送られてきた。中身を見たらvNoteデータということで一発変換なソフトを使って解決。便利便利。

その他のメモ

NetBIOSパケット製造機、代返君とかちょっと楽しげ NetBIOSツール(bogus weblog) Red Hat Enterprise Linux 4 Red Hat SELinux Guide

MS研究者、「カーネルrootkits」の脅威を警告(ITmedia)

Windowsのrootkitについて昨年末くらいから自分の中でプチブームだったりして(笑)いろいろと調べているところなんですが、なんか流行っているのかなー。 ちなみにそばの資料は一応参加者特典かな?とか思っていたりします。が、本当のところは...SAでの塩…

iDEFENSE Labs

Software:Free software tools designed to automate vulnerability research.とかおもしろそうなものがあるのだが使いこなせるか微妙だったり。 Free Software

所用をいろいろとした週末。明日から1月の取れなかった休暇を二日ほど取るのだが、月曜までの仕事とかを金曜日に振らないでください(怒 今までやっていたけど、ストーブの灯油が切れて極寒になったので終了。手が動かなくなってきたし。