2004-12-04から1日間の記事一覧

朝起(あさだち)

etc

回転急須で一番にヒットするのがピロリさんのところ。すげーツボにはまってしまった。はてなでもid:piroriさんのようだ。ちょっと前に誰かの日記で見た朝起に行った話があってすげー行きたくなった。 ピロリのサイコトルチョック 朝起(あさだち)に行ってき…

回転急須

回転急須を調べてみる。実家用に伊香保温泉あたりで買ったことがある(豊郷園と書いてあった)が、有名なのは鬼怒川の仁王尊プラザにあるらしい。通販では無いみたい。要は茶葉が回転して目詰まり無くおいしいお茶が出るという急須なので「急須+目詰まりしな…

Network Security Toolkit v1.2.0(NST)

こっちもアップデートされていたので。

Helix - Incident Response & Computer Forensics

SANSのトレーニングとかでも使われているらしい Knoppix Live Linux CD.すべての操作がログ取ってますよとか結構いけてる感じ。noswapと起動しても「Sorry, no DOS partitions available for swapfile.」と出る。DOSパーティションでスワップファイルが必要…